top of page
検索

「清走中~長野市街地編~」開催!

更新日:2022年6月9日

2021年3月9日に長野市で清走中を開催しました!

長野編では、代表・北村の母校である長野市立鍋屋田小学校の6年生と1ヶ月に渡って総合的な学習の時間を通して、

「清走中をもっと楽しいイベントにするにはどうしたらいいのか?」

というテーマでグループワークを重ね、小学生の斬新なアイデアが詰まった清走中となりました。

例えば、イベント内の演出でスーツとサングラスに身を包んだ「ハンター」が登場するシーンでは、「ライトハンター」と「ダークハンター」という2種類のハンターが放出され、ライトハンターと一緒に写真を撮るとポイントが加算されますが、ダークハンターと写真を撮ってしまうと拾ったタバコがすべて没収になってしまう、というワクワク要素とハラハラ要素を組み合わせたミッションを考案したグループもありました。


ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

閲覧数:332回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「清走中 熊本編」を開催しました!

2月10日(土)に、熊本県熊本市にて「清走中熊本編」を開催しました。 熊本での開催は初めてでした! 当日は49組の方々にご参加頂き、1時間半でペットボトル143本、ビン・缶253本、その他のゴミの総量約12.6kgと多くのゴミを拾うことができました。 今回は花畑広場を舞台とし、参加者の皆様とも大変盛り上がる回となり、運営一同嬉しく思っております。 ご参加頂いた皆様、主催の株式会社セブン-イレブン・

Comments


bottom of page